Muni Bus

パソコンの操作方法や設定方法を忘れないようにメモしています。ブログを一回引っ越ししているので、所々表示がかなり乱れています・・・

【JUST PDF 4】PDFファイルにページ番号を付ける

  1. メニューから「JUST PDF 4 [作成]」をクリックして起動する。
  2. 右上のボタン「追加」をクリックしてページ番号を付けたいPDFファイルを選択する。左上の「対象ファイル」にそのファイルが表示される(当該箇所にドラッグ&ドロップも可)。
  3. 下の「PDF設定」から、下から2番目の「すかし」で、プルダウンメニューから一番下の「ページ番号」を選択して、その右の「編集」ボタンをクリック。
  4. 左側のリストボックスから一番下の「ページ番号」をクリックして、右側の「追加」ボタンをクリック。
  5. 「すかし選択」ダイアログが表示される。「すかし一覧」から、一番下の「ページ番号」をクリックして右側の「設定」ボタンをクリック。
  6. ここでページ番号をどのように表示させるか設定することができる。設定をして「OK」ボタンをクリック。
  7. 「すかし選択」ダイアログに戻る。「OK」ボタンをクリック。
  8. 「すかし設定」ダイアログに戻る。「OK」ボタンをクリック。
  9. 最初のダイアログに戻る。右下の「実行」ボタンを押すと、ファイルを保存しようとするので、適切に選択をして保存する。
  10. ファイル出力後は、最初のダイアログで「終了」ボタンを押せば終了する。