Muni Bus

パソコンの操作方法や設定方法を忘れないようにメモしています。ブログを一回引っ越ししているので、所々表示がかなり乱れています・・・

パソコンを起動するとJava Auto Updaterによるアップデートがでてくる。

JREJava Runtime Environment)がインストールされていると、インストール直後の状態では自動でアップデートを確認するので、最新版があると、パソコンの起動時に更新するか否かを問うダイアログが表示される。これが煩わしい(ウザイ)場合は、以下のようにして自動でアップデートを無効にすればよい。 「コントロールパネル」→「Java」で、Javaコントロール・パネルを開く。「更新」タブで、「更新を自動的にチェック」を外す。確認のダイアログが表示されるが、「確認しない」ボタンを押す。そして、「OK」ボタンを押す。これで、自動的に更新をチェックしなくなる。 これをしても自動的に最新版を確認しに行くことがある。そのような場合はこちらを参照のこと。 明解Java 入門編 わかりやすいJava入門編 スッキリわかるJava入門 基礎からきちんと知りたい人のJavaプログラミングの入門書 (日経BPパソコンベストムック)