読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Muni Bus

パソコンの操作方法や設定方法を忘れないようにメモしています。ブログを一回引っ越ししているので、所々表示がかなり乱れています・・・

【Outlook 2010】受信したメールを自動でテキスト形式に変換する(送信メールを自動でテキスト形式にする)

  1. タブ「ファイル」の左側のメニュー「オプション」
  2. ダイアログ「Outlookのオプション」の左側メニューの一番下の「セキュリティ センター」
  3. 右側の下部に「セキュリティ センターの設定」というボタンが現れるのでクリック
  4. ダイアログ「セキュリティ センター」の左側メニューの上から4番目の「電子メールのセキュリティ」
  5. 右側にいろいろ表示されるが、上から3番目のグループ「テキスト形式で表示」の「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックを付ける
  6. 右下のボタン「OK」をクリック
  7. ダイアログ「Outlookのオプション」に戻るので右下のボタン「OK」をクリック

これで、受信したメールを表示するときは自動でテキスト形式に変換される。また、HTML形式のメールを返信するときは自動でテキスト形式に変換される。

HTML形式で受信をしたメールをテキスト形式に変換して表示すると、1行ごとに空行が表示されるようになる。これでHTML形式で受信したかテキスト形式で受信をしたかの判断ができる。