読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Muni Bus

パソコンの操作方法や設定方法を忘れないようにメモしています。ブログを一回引っ越ししているので、所々表示がかなり乱れています・・・

【Outlook 2010】メールが表示されただけで既読にする

Microsoft Outlook 2010は、初期状態ではメールの一覧でメールを選択してメールの中身を表示しても、一覧内で他のメールに移動をさせなければメールは開封済み(既読)とならない(一覧内のメールのタイトルが太字のまま)。これを、一覧でメールを選択してメールの中身を表示した時点で開封済み(既読)とする方法。

  1. タブ「ファイル」の左側のメニュー「オプション」。
  2. ダイアログ「Outlookのオプション」の左側メニューの上から2番目の「メール」。
  3. 右側に現れたグループ群のうち、上から2番目のグループ「Outlookウィンドウ」にあるボタン「閲覧ウィンドウ」をクリック。
  4. ダイアログ「閲覧ウィンドウ」が現れる。「次の時間閲覧ウィンドウで表示するとアイテムを開封済みにする」にチェックをつけて、下のテキストボックス「秒」には「0」(ゼロ)を入力して、ボタン「OK」をクリック。
  5. ダイアログ「Outlookのオプション」で右下のボタン「OK」をクリック。

これで一覧で選択をしてメールが表示された時点で、そのメールは開封済み(既読)となる。