読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Muni Bus

パソコンの操作方法や設定方法を忘れないようにメモしています。ブログを一回引っ越ししているので、所々表示がかなり乱れています・・・

【Windows 8.1】8から8.1にアップデートした際に変わってしまったユーザーを元に戻したい

Windows 8を8.1にアップデートすると、最後に「さあ始めましょう」と画面に出て、左上に「スタート」と書かれたスタート画面が表示され、アップデートが完了する。ここでパスワードを入力すると8.1が使えるようになる。右上を見るとユーザー名が表示されているが、これはMicrosoftアカウントであり、今まで使用をしていたユーザーとは変わっているはず。これを元に戻す。

  1. ウィンドウズキーを押しながらIキーを押す。
  2. 画面右側に最上部に「設定」と書かれたメニューが現れるはずなので、最下部の「PC設定の変更」をクリック。
  3. 画面が切り替わるはず。左側メニューの「アカウント」をクリック。
  4. 右側に現れた項目のうち、最上部に現在のユーザー名が表示されており、その下にoutlookのアドレス。その下に「関連付けを解除する」とう文字があるはずなのでこれをクリック。
  5. 画面中央にタイルが表示されて「ローカルアカウントへの切り替え」と表示される。ここでアップデート時に使用したMicrosoftアカウントのパスワードを入力、右下の「次へ」をクリック。
  6. タイルが切り替わり、ユーザー名の所新真まで使用していたユーザー名が表示されるはず。ここでパスワードを入力して設定すればよい。
  7. この先いろいろ聞かれるが読んでおく。進めるとサインアウトして、ローカルアカウントのパスワードの入力画面になる。ここで先ほどのパスワードを入力してサインインすれば、元に戻る。

できるWindows 8.1 (できるシリーズ) 今すぐ使えるかんたん Windows 8.1 Windows 8.1完全制覇パーフェクト Windows 8.1 パーフェクトマニュアル 速効!図解 Windows 8.1総合版 (速攻!図解シリーズ) Windows 8.1 パソコンお引越しガイド 8/7/Vista/XP対応 速効!パソコン講座 Windows 8.1 Windows8.1 100%入門ガイド (100%ガイド) Windows8.1 これ1冊で完全理解 (日経BPパソコンベストムック) Windows8.1がいちばん使えるようになる本 (アスペクトムック)