Muni Bus

パソコンの操作方法や設定方法を忘れないようにメモしています。ブログを一回引っ越ししているので、所々表示がかなり乱れています・・・

【Sleipnir3】ブックマーク(お気に入り)の一括移動(インポート)Firefox13→Sleipnir3

Firefox13で使用をしていたブックマークを、一括でSleipnir3に移動(インポート)する。Firefoxのバージョンは13.0.1。Sleipnir3のバージョンは3.0.17.4。

  1. Sleipnir3を起動してAltキーを押す。メニュー「ファイル」→「ブックマークのインポート」と進む。
  2. 「今まで使っていたブラウザからインポートする」で、Firefoxを選択をして「次へ」ボタンを押す。
  3. 「インポート方法」を「インポートフォルダを作成して追加する」にして、「OK」ボタンを押す。
  4. Firefox 13 のお気に入り」というフォルダーがブックマークに作られ、そこにすべてのお気に入りがインポートされる。
  5. 適宜整理をする。

4で「インポートフォルダを作成して追加する」を選択しないと、ルートフォルダにインポートされてしまい既存の物とごちゃごちゃになってしまうので、これを選んでインポートしたほうがよい。 フォルダーおよびショートカット(個別のブックマーク本体)の並び順は、Firefoxのブックマークそのままの並び順でインポートされる。とても便利。