Muni Bus

パソコンの操作方法や設定方法を忘れないようにメモしています。ブログを一回引っ越ししているので、所々表示がかなり乱れています・・・

Firefox(ファイヤーフォックス)のブックマークをSleipnir(スレイプニル)のお気に入りにインポートする。

Firefoxのバージョンは7.0.1、Sleipnirのバージョンは2.9.8。スレイプニルのこの版は標準ではFirefoxのこの版のブックマークのインポートに対応していない。 Firefoxで、「ブックマーク」→「全てのブックマークを表示」で、「履歴とブックマークの管理」ウィンドウを表示させる。メニューで「インポートとバックアップ」→「HTMLとしてエクスポート」として、ブックマークをファイル(bookmarks.html)に出力する。次に、このファイルをSleipnirで、「ファイル」→「お気に入り/設定のインポート」→「Firefox 2」とし、「お気に入りファイル」で、先ほどのbookmarks.htmlファイルをしてして「OK」すればよい。そうすれば、Firefoxで登録していたブックマークをすべてSleipnirにインポートできる。