Muni Bus

パソコンの操作方法や設定方法を忘れないようにメモしています。ブログを一回引っ越ししているので、所々表示がかなり乱れています・・・

ワード(Word)で「描画をここに作成します。」を消す

Microsoft Word(ワード)で,図形描画のツールバーから,テキストボックスなどを文章に貼り付けようと知ると,「描画をここに作成します.」と書かれた大きい四角が表示されることがあります.インストール直後の状態ではそうなると思います.文章のレイアウトがずれるので,最初はけっこう驚くと思います.これは描画キャンバスという機能が自動的に使われているのですが,ただ文章に四角やテキストボックスを挿入するだけなら不要です. 描画キャンバスが表示されたときに,ESCキーを押すと消えて元に戻るのですが,使うことはあまりないので表示されないようにします.メニューバーから「ツール(T)」→「オプション(O)」と進み,「全般」タブで,「オートシェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンバスを作成する」のチェックを外しましょう.これでいきなり大きな四角が表示されることはなくなります.