Muni Bus

パソコンの操作方法や設定方法を忘れないようにメモしています。ブログを一回引っ越ししているので、所々表示がかなり乱れています・・・

2011-10-28から1日間の記事一覧

Firefox(ファイヤーフォックス)のブックマークをSleipnir(スレイプニル)のお気に入りにインポートする。

Firefoxのバージョンは7.0.1、Sleipnirのバージョンは2.9.8。スレイプニルのこの版は標準ではFirefoxのこの版のブックマークのインポートに対応していない。 Firefoxで、「ブックマーク」→「全てのブックマークを表示」で、「履歴とブックマークの管理」ウィ…

Javaコントロール・パネルで「更新を自動的にチェック」しないようにしても、チェックが外れない。

Javaコントロール・パネルで、更新を自動的にチェックしないようにチェックを外して「OK」ボタンを押しても、チェックが外れないことがある。これは、管理者権限を利用するとチェックを外せるようになる。 JREのインストールフォルダ(例.C:\Program Files\…

パソコンを起動するとJava Auto Updaterによるアップデートがでてくる。

JRE(Java Runtime Environment)がインストールされていると、インストール直後の状態では自動でアップデートを確認するので、最新版があると、パソコンの起動時に更新するか否かを問うダイアログが表示される。これが煩わしい(ウザイ)場合は、以下のよう…

Microsoft Office 2007にService Pack 3を適用する。

マイクロソフトのOffice2007向け最新版サービスパックが、マイクロソフトより今月公開された。これまでに公開されてきた修正プログラムがまとめて多数含まれているため、Office2007を使用しているのであれば、このサービスパック(SP3)をインストールしたほ…